La tachi ラ・ターチ さんに行ってきました

こんにちは(^-^)

7月も残り僅か、、、函館も30℃近くまで気温が上がり、いよいよ夏本番を迎えました
最初はキツいですが、慣れると暑さが気持ちいいんですよね、、、


さて、そんな夏の爽やかなある日、友人とランチに行って参りました✨
お店はレストラン La tachi ラ・ターチさん、うちの店から出て右折し港方面へと歩いて5分程の、交差点の角にある可愛らしいお店です



f:id:decofme:20190726112900j:plain




ランチタイムはいつも激混で、本日満員のプレートが入口に下がっているのを何度も見かけました、、

いつもお客様でいっぱい、、、

お店の中はナチュラルテイストで、可愛らしい明るい色あいの、優しい雰囲気、、、
ご夫婦でお店をなさっています




ランチは数種類のコースがありまして、
今回私達はプチコースを選びました✨





f:id:decofme:20190726120418j:plain
こちらは前菜のオードブルです
カレー風味のケークサレは、程よく歯応えのある食感、カレー風味がとても爽やか、、





f:id:decofme:20190726121617j:plain
こちらはメインディッシュです
お魚は表面はカリッと中は柔らかく、、マッシュポテトの濃厚なクリーミーさにはため息ばかりが出ます、、(*´ω`*)






f:id:decofme:20190726115304j:plain
最後のひと皿は、、アボガドのジェラート、プリン、シフォンケーキです、、
アボガドの風味がオトナな優しい甘さ、、南国テイストを感じました、、





撮り忘れましたが、、最後には紅茶かコーヒーどちらかを選ぶことができます、、



「美味しいね」「う~ん(*´ω`*)」何度もとろけました、、、
友人とは10年ぶりくらいの食事でしたので、話が大盛り上がりでございました、、( *´艸`)



お店のご夫婦はいつも親切で丁寧、一生懸命なお姿に胸が熱くなります、、
自分もサービスの仕事をする上で大変勉強になります、、


いつもお店を出た後は、、自然と笑みがこぼれる、、幸せな満腹感でいっぱいになります、、
とても穏やかな時間を過ごすことが出来ました、、


次はいつ行けるか今からとても楽しみです(∩´∀`)∩