うれし恥ずかし初五稜郭タワー

f:id:decofme:20191024142145j:plain


皆様こんにちは


FEMME店長の京野です




函館に住み始めて10年以上経ちますが

タワーに行った事のない自分が非函館市民な気がして


思い切って勇気を出し行って参りました
ヽ(´▽`)/




f:id:decofme:20191025121505j:plain



この日はお天気も良かったので、周辺をブラリ~


相変わらず外国人の方が多かったです、、、


初めての五稜郭タワー、、、ドキドキ、、




f:id:decofme:20191025231208j:plain
f:id:decofme:20191025231550j:plain

五稜郭に立つ 土方歳三





この日は気温がグッと上がり、とても汗ばむ陽気でした、、、砂漠の中を歩いてきたかのような喉の乾き、、、


(;´Д`)水を、、、、、



そんな私の視界に飛び込んできたのが


新選組ソフト」なるブルーとホワイトのカラフルなソフトクリームです、、、
迷わず購入いたしました、、、



前に並ぶ外国人の方達のマシンガントークに圧倒されつつ待つこと数分、、、




f:id:decofme:20191026155654j:plain




ブルーがとても鮮やか、、、
ラムネ味とバニラのミックス、、どこか懐かしいようなサッパリした味わい、、、

とても美味しかったです




さぁ~ていよいよタワーに登ります、、
チケットは大人900円です、、


f:id:decofme:20191026161103j:plain




穴あけパンチが星形、、(n‘∀‘)η
戊辰戦争終結150周年記念のチケット&スタンプラリーも開催中なようです、、



f:id:decofme:20191026162235j:plain




エレベーターに乗り込み、、到着!



f:id:decofme:20191026162627j:plain



五稜郭公園を上から見たのも人生で初めてでしたが、、これほどまでに素晴らしいとは、、、

早く来なかった事を少しだけ後悔、、



f:id:decofme:20191026163043j:plain


函館山も綺麗に見えています



f:id:decofme:20191026163242j:plain


綺麗な水平線、、、



この日は1人で来ていたのですが、、だからかなのか、とあるファミリーの方に写真を撮ってくれと頼まれまして、、1枚パチリ、、


スマホを返そうとすると「あ、スミマセン今度横向きでお願いします」


、、、その時自分のこめかみの辺りがピクピクし、一瞬険しい表情をしてしまいました…
私は心の狭い人間なのでしょうか、、、




外の景色を見ているうちにあることに気がつきました、、、



f:id:decofme:20191026164047j:plain


ズームアップ!


f:id:decofme:20191026164204j:plain

最上寺 と書いてあります、、
上から見られることを意識されてるんですね、、

他にも


f:id:decofme:20191026164522j:plain

GOD LOVE 神 ラブ
ストレート!




何だかユニークでクスッとします、
こういうのを見て行ってみたくなる感じもしますね


f:id:decofme:20191026165317j:plain

f:id:decofme:20191026165444j:plain

f:id:decofme:20191026165558j:plain



本当はもっとじっくり読んだり見たかったのですが、、時間の都合でもう降りなくてはなりません、、


階段で下の階に降りてからエレベーターに
乗り、、、下へ到着、、、



降りた瞬間から、、五島軒さんのカレーの香りがもう、、、( *´艸`)ふわ~~


今日は時間がないから( ;∀;)また今度に、、



帰りは五稜郭公園を通って帰りました、、


f:id:decofme:20191026170933j:plain

f:id:decofme:20191026171012j:plain

鴨が餌を食べているのか首をぴょこぴょこ動かしたり、、スイーーッと泳いだり、、、



こういった自然を見つめたり、タワーを訪れてみて、改めて函館の良さに気づき、、
素敵な街に住んでるんだなと実感しました、、


仕事も大事ですけど、自然に触れたり景色を眺めたり、ちょっとだけ遠出してみたり、、、
心の栄養も大事ですね、、



ではまたお会いしましょう✨✨✨✨✨


おまけ

上から見たあのお寺さんです

f:id:decofme:20191026173043j:plain