美しい来訪者、、、

f:id:decofme:20190914114907j:plain


こんにちは、、、

函館は朝晩
とても涼しくなってきましたね(*´ω`*)
夜になると、チロチロチロと虫の声が聞こえ、秋を感じます、、、


さて、、、
最近、とても美しい来訪者が何度もやってきています、、、初めて見たときの事です、、、



f:id:decofme:20190914113227j:plain


もう少し拡大してみると、、


f:id:decofme:20190914113421j:plain


更に拡大です、、


f:id:decofme:20190914113516j:plain



緑色の、とても美しい透明な羽の持ち主が、、、
静かに窓のところにとまっています、、


羽をよく見ると、網の目のようになっており、
ぴゅーんと伸びた触角が、、、




こんなに綺麗な虫は見たことがないかもしれない、、、



急いで調べてみると、「クサカゲロウ
という虫でした、、、



もう一度戻り、クサカゲロウを見て、指に乗せようとしたら、、、



もう姿はなく、何処かへ飛んでいったようです、、(´・д・`)、、、


クサカゲロウ、、また見れるかな、、、






おまけ

f:id:decofme:20190914115613j:plain


((( ;゚Д゚)))